子供の家出捜索

行方不明・失踪・家出人捜索は
探偵事務所へ今すぐ無料相談

トップページ > 千葉県

未成年の息子・娘が突然行方不明に…。家出?失踪?何か事件に巻き込まれた可能性は…?警察に相談しても相手にしてもらえない…!

当サイトでは千葉県にお住まいの方に、行方不明・失踪・家出人捜索など人探しに対して高い解決実績を誇る探偵事務所を紹介しています。

このようなことでお悩みではないですか?

  • ちょっと叱ったら子どもが家を飛び出し帰ってこない…。
  • 芸能界に憧れていた高校生の娘が遊び出掛けたまま戻らない…。
  • 小学生の息子が友人と遊びに行ったまま行方不明に…。
  • 中学生の息子が最近友人関係で悩んでいるようだった…。
  • 頻繁に連絡を取り合っていた大学生の娘と連絡が取れない…。

大切な子供が突然行方不明になってしまったら…。

今、お子さんが行方不明になっているという親御さんは不安で夜も眠れない日が続いているのではないでしょうか…。

警察に捜索願を出したからひとまず安心と思われている方がいましたら、それは大きな間違いです。

残念ながら警察に捜索願いを出してもほとんどのケースで家出人を探してもらうことはできません。

何故なら警察には年間約10万人もの捜索願いが出されており、人手が足りないからです。

事件が起きてからじゃ遅いという気持ちは十分に理解できますが、警察は一般家出人(当人に家出の意思があって行方不明)よりも、事件性の高い特異行方不明者(当人に家出の意思がなく事件や事故によって行方不明)を優先せざるを得ないのです。

しかし未成年の失踪は成人の失踪と比較して事件に巻き込まれやすいのも事実です。

ならば、警察が動くような事態に陥る前に見つけ出してあげるのが重要なのではないでしょうか。

そこで頼るべきは「探偵事務所」です。

対象者を一番早く、そして確実に探し出してくれるのが調査のプロである「探偵」の仕事です。

「警察に捜索願い出したし…」「もうしばらく様子を見よう」その考えが1番危険です。

発見率=生存率とも言われています。

失踪から1週間を過ぎてしまうと徐々に発見率が低下し、初動の遅れで生死に関わる問題に至ってしまう失踪者も少なくありません。

「あと少し依頼するのが早かったら…」と後悔することのないように、一刻も早い対応が重要となります。

全国に5000件以上もある探偵事務所や興信所など業者の中から信頼と実績が最もあり、無料相談できる業者を厳選しました。下記からお選び頂くと安心です。

行方不明・失踪・家出人捜索なら
信頼と実績の探偵事務所がおすすめ

解決実績10万件以上!
評価相談店舗
★★★★★無料全国18拠点
  • 調査実績43年
  • 法律に則った安心の探偵事務所
  • 日本最大級の調査員数
  • 全国主要都市に18拠点
  • 電話相談は24時間365日対応
  • 最新鋭の調査機材
  • 安心の料金設定・クレジットカード決済対応
  • 調査後のアフターフォローも万全
  • テレビ番組への調査協力多数

【優秀な失踪人捜索解決実績】
原一探偵事務所は、テレビ朝日「奇跡の扉TVのチカラ」をはじめ、TBS「徳光和夫の感動再会“逢いたい”」等で、様々なケースの失踪人や行方不明者を捜索し結果を出してきた信頼と実績があります。

【安心の価格設定】
原一探偵事務所は必要経費が全て込みの安心プランとなっています。お見積もり以外の追加料金は一切いただきません。


お客様満足度98.6%!
評価相談店舗
★★★★☆無料全国11拠点
  • カウンセリングによる問題解決・再発防止
  • 業界初の成功報酬・後払い制

【専門カウンセラーによるアフターサポート】
失踪者・家出人を発見した後は、何が原因で失踪したのか、どのようにすれば再発を防げるかをきちんと理解することが大切です。再発防止策のアドバイス、カウンセリングを受けることができます。

【解決率87.2%】
経験豊富な人探し・行方調査専門スタッフが24時間体制で対応します。全国のネットワークと高い調査力を駆使し対象者を早期発見に導きます。

まとめ

大切な息子・娘が突然行方不明となり、家出なのか失踪なのか事件なのかも分からず不安な日々を過ごされている方、行方調査はスピードが重要です。行方不明者・失踪人・家出人捜索など人探しに対して高い解決実績を誇る探偵事務所に今すぐ無料相談されることをおすすめします。

千葉県の方向けはじめての探偵・行方調査Q&A

探偵事務所に行方不明・失踪・家出人捜索を依頼したいけど一歩踏み出せないという方、悪徳な探偵事務所に引っかかりたくない方、まずは探偵事務所についてそして行方調査について知ることからはじめましょう。 探偵・行方調査に関連する様々な情報をQ&A方式でご紹介します。

Q.値段が相場より安い探偵事務所は信用できますか?

A.依頼前の料金見積りと、契約内容の確認を必ず行いましょう。

相場より安い探偵事務所に惹かれてしまう気持ちは理解できます。ですが、探偵業界では誇大広告が蔓延っており、見積金額に上乗せして調査費用を請求してくる探偵事務所も少なくありません。 見積もり段階では一番安くても、最終的に高額になってしまっては意味がありません。

見積金額以上の金額を請求しないと明言している探偵事務所や、追加調査の際には必ず事前に了解を得るといった探偵事務所を選ぶことをお勧めします。

Q.探偵が調査内容等の秘密を洩らす可能性はありませんか?

A.業者によっては可能性が0とは言えません。

探偵業は調査業務上で知り得た情報を第三者へ洩らしてはいけないと探偵業法で秘密厳守を義務付けられているのですが、悪質な探偵事務所によっては徹底されていないのが実情です。 外部へ洩れるケースは、情報管理が不十分、探偵業者が故意に漏らす等様々です。 個人事務所や小さな探偵事務所の全てが危ないというわけではありませんが、やはり信頼と実績のある大手探偵事務所に依頼するのが安心と言えるでしょう。

Q.探偵が調査を失敗したら返金されますか?

A.各探偵事務所によって異なります。

返金対応については、各探偵事務所によって方針が異なります。

1.全額返金される

2.調査した分の料金を差し引き、残金が返金される

3.返金されない

探偵事務所によっては成功報酬・後払い制を採用しているところもあります。

解約や返金に関しては、探偵業者は必ず事前説明をする義務があり、調査を行う前の段階で必ず説明をされます。 解約や返金についての説明をしない、はぐらかすといった探偵事務所に依頼するのは止めましょう。

Q.相談したら契約しなければいけませんか?

A.いいえ。

契約は希望の方のみですのでご安心ください。また、相談の上で調査が必要ないと判断された場合も受託されない場合があります。 行方不明・失踪・家出人捜索はスピードが重要ではありますが、焦る気持ちを利用し契約を無理やり迫ってくるような探偵事務所は避けましょう。

Q.解決の糸口となる情報とはどういったものですか?

A.氏名、生年月日、顔写真など。

氏名や生年月日はもちろんのこと、住所(現住所、本籍地、過去の居住地等)、写真(顔がはっきりわかるものと全身が写っている写真)、携帯電話番号、趣味嗜好、持ち出したと思われる所持品(免許証やキャッシュカード等)、 失踪時の所持金、銀行口座の金額の変動、異性・友人関係、パソコン内の情報、書置きなど、些細な情報でも1つでも多くの情報を提供することで早期発見に繋がります。

探偵の基礎知識コラム

普段、めったに使わないサービスってありますよね。

例えば家出調査を行う興信所への依頼などです。

自分は大丈夫と思っている人ほど巻き込まれることがありますよね。

その時のために料金相場はどうなっているのか調べてみました。

人探し調査の相場は50から80万円くらいの費用が多いそうです。

人探しにおける料金の内訳は交通費や宿泊費などの実際にかかった経費や調査員がどれだけ動員されているかなどの人件費が主な内訳になります。

遠方での調査が必要になるとその交通費や早朝などに調査を行った場合はまた、別料金が発生することもありますので依頼する際は経費込み料金でどの範囲まで含まれるかなどを確認しましょう。

子供が家出したら、親はまず何をしたらよいでしょうか。

長時間連絡がつかない場合は警察への届け出を行うと思いますが原則として警察は何か事件などが起きてからでなければ動けません。

「そのうち帰ってくるだろう」という認識でいると事件に巻き込まれることもあり得ます。

そのため、なるべく早く捜索を始めなければいけません。

家出調査のプロである探偵の方に話を聞くと、まず最初に、子供の持ち物を確認することを推奨しています。

手紙を残していることもあり、その中には家出先の情報やそもそもの家出の原因が究明できることがあります。

学生時代の友達など古い知り合いに久々に連絡をしようと思ったら連絡がつかなく共通の友達も連絡先がわからないということがあります。

そこで行方不明者・音信不通者が周りにいたらどうしたらいいか気になったので調べてみました。

警察に届け出がある行方不明者は毎年8万人以上になり届け出がないのを含めるとその倍以上になると言われています。

その際に多くの方は初動で自力で探すと思いますがどれくらい人員を使うかやプロから見た第3者の視点、探偵事務所に早いうちに依頼して欲しいとのことでした。

また、探偵に依頼すると個人情報保護法の観点などから見つかった際にどう接触したら良いかアドバイスがもらえます。

この前、探偵ものの映画を見ていたときにふと疑問に思ったことがあります。

それは実際の探偵業ではどんな仕事をやっているのかという疑問です。

同じことを思っている人は多いのかネット上にその疑問を解決するランキングが見つかりました。

実際の仕事で最も多いのは浮気調査のようです。

1分単位で対象者の行動をいつ・どこで・何をしていたか記録します。

浮気調査の調査報告書は証拠としての信頼性が高く裁判になったときに有利になります。

次に多いのが失踪者・行方不明者探しを含む家出調査です。

家出するのが特に多いとされる年代は10代・20代という話もあり、その理由としては受験の失敗や怒られてというのが多いようです。

急に大切な人が家出したという場合、最も重要なのは一刻も早く捜索を開始することです。

喧嘩した旦那だとしても気の合わない姑だったとしてもこの場合関係ありません。

家出を単なる家出と考えて放置すると事件につながる恐れもあります。

しかし、通常生活を営んでいるとまず、家出人探しをすることはないと思います。

家出調査のプロとも言える探偵事務所の方に方法を聞きました。

警察による捜索を想像する方も多いと思いますが、他にも自力での捜索や探偵による捜索の3タイプに分かれます。

警察による捜索は事件性が高く人命に関わる恐れがないと積極的に動かなく、多くの人は最初は自力での捜索を考えると思います。

その場合は私物の確認やよく行くスポットをわかっていればそこを探してみましょう。

浮気調査や家出調査などの自力で行うには限りのある調査を行ってくれる探偵業ですが依頼時に気になるのは期間や費用ですよね。

浮気調査の場合では、総額が10万円?100万円とピンキリです。

基本的に浮気調査にかかる費用の多くは人件費とされており1時間あたりの費用は調査員2名で平均1.5万円?2万円になっています。

そのため、浮気の度合いや頻度などの証拠を1週間単位で得たいのか浮気の度合いや頻度などの証拠をどれくらい得たいかによって調査時間は大きく変わります。

そのため、費用に関しては案件ごとに変わるので料金が不安、という方は無料相談窓口を利用したり依頼時の打ち合わせで期間や集める証拠などを確認しておきましょう。

世の中には色々なサービスが存在しています。

中にはお願いしても望んだ結果にならない場合もあります。

例えば家出調査などを行う探偵への依頼です。

どういった理由で失敗してしまう可能性があるかというと探している人が長期間行方不明になっている場合では最新の情報も1年くらい前となり失踪時の服装もわからず、日本全国ととても広くなることが考えられるからです。

他にも、相談時の話からストーカー犯罪の手助けになる可能性やDVが原因による家出の可能性を感じた場合はそもそも依頼を断られることが多いです。

しかし、自力捜索よりも早く見つかる可能性は高いので行方不明者を探す場合は探偵に依頼しましょう。

近年の人探しではアプリを使うことが増えています。

特にSNSは家出調査や失踪した人探しでは役立つ可能性が高いです。

例えば、iPhoneに最初から入っている「iPhoneを探す」機能や「友達を探す」機能を使うとGPS位置が取得できて今どの辺にいるかわかります。

ただ、相手側がGPS位置の取得を許可していないと情報はわかりません。

他にも盗難防止用に開発されたアプリなどでも現在地情報の取得ができます。

盗難時を考えているのでPCから遠隔でスマホのロックをかけて使用できなくしたりアラームを作動させたり所有者へのメール通知もできます。

こういったアプリを使用する際の注意点として、ネット上には誤りの情報があることは頭に入れておかなければいけません。

家出調査など人探しを行う際に探偵事務所を活用する人も増えているようです。

その際、気になるのがどのくらいの費用が発生するのかではないでしょうか。

平均すると1回の調査で50?70万円必要と言われています。

しかし探偵事務所によっては1時間◯円という「時間料金型」や「◯時間いくら」というパック料金が設定されている場合や探し人が見つかった場合に報酬金を支払う成功報酬型があります。

またこの中でも使った機材やガソリン代などの経費が込みの料金形態や経費別で料金が発生する場合もあるので費用面は特に確認しましょう。

また、依頼をしたら必ず満足できる結果が出るわけではなく、進展なしで硬直したら新しい情報が出るまで一時中止する決断も必要です。

連絡がつかなくなった相手を探したい、というときにみなさんはどうしますか?多くの人は警察を頼ろうと考えるかもしれませんが警察では事件性や人命に関わる可能性が高くないとあまり動いてくれません。

そうすると検討するのが家出調査が得意な探偵への依頼です。

探偵による人探しは周囲の人への聞き込みや張り込みが基本となっているので多くの場合で時間や人手がかかります。

携帯会社や役所などに情報を開示してもらえばいいんじゃないの?と思う方もいらっしゃると思いますが基本的に教えてもらうことは不可能です。

浮気の確実な証拠がある場合の慰謝料請求相手の情報を知りたいなど、といった例外な場合のみ弁護士から開示請求ができます。

千葉県の方向け探偵お役立ち情報

行方不明・失踪・家出人捜索なら
原一探偵事務所がおすすめ

千葉県で子供の家出捜索は探偵事務所へ